SSブログ

ウィンブルドン 錦織選手 棄権のニュース 左ふくらはぎの痛みで。。残念! [テニス]

・錦織選手 リタイヤ =ウィンブルドン2回戦

2回戦リタイヤとのニュースが報じられました。
「ああ、やっぱり」というのが私の第一印象。

残念ですけど、足に不安を抱えていては、
4大大会を勝ち抜くのは困難でしょうね。
無理して悪化させると、今後のこともあるし。。

1回戦の様子を見て、期待していたのですけど残念です。
http://web358.blog.so-net.ne.jp/2015-06-29

ニュースには「苦渋の決断」とありましたが、
よく出場してきたなと、そして1回戦を3時間の激闘の末、勝ってますからね。

全仏のときから、「これはヤバそうだな」と感じましたが、
疲労のピークが来てしまったかな?素人目にもわかる様子。


・錦織選手の怪我で分かる外国人の選手のタフさ

トップ選手は怪我が少ない上に、
厳しいツアーを消化しランキングを維持しています。
「素直にすごい」と思う。

ジョコビッチ、ナダル、フェデラー、マレー

手が届いているようで、まだ遠い。。
そんな感じです。

錦織選手がコートを躍動する姿に感動して、
テニスに興味を持った自分としては、
期待してしまうのですよね。

期待しすぎてしまうとも言えるかもしれないですけど。

・過去の試合の映像に感動

昨夜のNHK、錦織選手リタイアの影響で、
過去のウィンブルドンでの名場面集を放送していました。

男子も女子もすっごいね♪

こちらも感動してしまいました。
マッケンロー、懐かしい。
ヒンギス、シャラポワ、可愛い。
ウィリアムズ、グラフ、すごい。。。

数え上げればキリがないですが、
ウィンブルドンにはドラマがあります。

とりあえず、アフィしておきます。
よろしければどうぞ。
↓ ↓ ↓



スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。